CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 芦の口児童館 10/6幼児クラブペンギンさん  10/5 おはなし会 | main | よしおかじどうかんまつり乳幼児親子コーナー【大和町児童支援センター】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
みやぎ子どもの文化創造祭『人形の森』2016

NPOみやぎ・せんだい子どもの丘主催事業のお知らせです!

昨年に続き、今年も
みやぎ子どもの文化創造祭『
を開催します!!

『人形の森』は、かつて宮城県中央児童館を会場に児童文化活動を行う県内の様々な団体が集まり、大自然の中で子どもたちのために行われていたイベントです。

出演されるみなさんも、当日来場されるお客さんも、みんな笑顔の素敵な1日になること間違いなしです。

 

テレビやゲームなどの画面と向き合うことの多くなった子どもたちが、人のぬくもりを感じられる生の児童文化に触れることのできる貴重な時間です。

ぜひ、お子さん連れの親子さん。子どもに関わる仕事を目指している学生さん。児童文化に興味のある方。たくさんの方が足を運んでいただけますよう、ただいまスタッフ一同準備をしております。

 

チラシはNPOみやぎ・せんだい子どもの丘が運営する児童館・児童クラブをはじめ、各所に置かせていただいておりますので、ぜひお手に取っていただければと思います。

 

ぜひお越しください。お待ちしております。

 

 

◆日時 : 平成28年11月3日(木・祝) 
           11:00〜16:00
◆場所 : 日立システムズホール仙台

    (仙台市青年文化センター)
◆入場無料
◆主催 : NPOみやぎ・せんだい子どもの丘
◆お問い合わせ : みやぎ子どもの文化創造祭「人形の森」実行委員会
        担当 : 永浜(022-344-7311)

| 子どもの丘自主事業 | 20:32 | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:32 | - | - | pookmark |
コメント
ぜひ遊びに来て下さい。
宮城県中央児童館からつながる活動にふれたい方も、
今の児童館や県内各地の大人の児童文化活動にふれたい方も、
大学・専門学校の学生さんたちの活動を楽しみたい方も、
中高生ボランティアと遊びたい方も。
ぜったい楽しいよ。
それにしても、宮城県中央児童館では40年前から、児童文化活動の育成も支援も発表の場の提供もやってたんだよ。
それはすごいことだよね。
| 平山ラーメン | 2016/10/22 4:43 PM |
コメントする