CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
ARCHIVES
CATEGORIES
<< よしおか放課後児童クラブ 「もう一度 お正月」 | main | 鶴巻児童館 ゆく年くる年 〜くる年編〜 >>
芦の口児童館 もちつき会

今年も、子ども達、地域の皆さんおまちかねビシッ デコメ絵文字

新春もちつき会&宮音座公演を行い

約120名もの方々にいらしていただきました。拍手 デコメ絵文字

 

IMG_1640.JPG

重〜い杵の持ち方を教えてもらい…教える人 デコメ絵文字

IMG_6481.JPG

ペッタン餅つき デコメ絵文字

IMG_6469.JPG

ペッタン餅つき デコメ絵文字

IMG_1668.JPG

つきたてのおもちは

”あんこ””きなこ””しょうゆ”もちにして

食べました。顔/おいしい デコメ絵文字

IMG_1680.JPG

おいしくて何回も

おかわりした子もいましたよ。いいねー デコメ絵文字

IMG_1788.JPG

笑顔がいっぱいです。笑顔 デコメ絵文字

たくさん食べて ちからもち!力持ち デコメ絵文字

おなかいっぱい いいきもち!笑顔 デコメ絵文字

 

IMG_6625.JPG

そしてそして!ワクワク☆ニコちゃん デコメ絵文字

宮音座さんの迫力のある太鼓!太鼓 デコメ絵文字

IMG_1734.JPG

面白いひょっとこの登場でひょっとこ デコメ絵文字

会場は笑いに包まれました!爆笑 デコメ絵文字

IMG_1749.JPG

最後は1人1人みんな

ししまいに噛んでもらってししまい デコメ絵文字

良い一年を過ごせるようにと

お祈りしました☆お祈り☆ デコメ絵文字

 

おもちをつく音餅つき デコメ絵文字、太鼓や笛の音色太鼓 デコメ絵文字

皆の笑い声笑顔 デコメ絵文字、どれも心に響きました

古き良きものをずっと大事にしていきたいと

強く思った一日でした。きりっ デコメ絵文字

 

いらしていただいたみなさん。

お手伝いをして下さったみなさん。

ありがとうございました。土下座。 デコメ絵文字

 

 

 

 

| 芦の口児童館 | 11:29 | comments(1) | - | pookmark |
コメント
児童館からあふれるくらいの沢山の皆様に喜んでいただいて、ウレシイですよねぇ。
宮音座の獅子舞はお正月企画には欠かせないくらい、地域の皆様に喜ばれるようになったねぇ。すごいなぁ。
| 平山ラーメン | 2017/01/27 4:47 PM |
コメントする