CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 通町児童館 ☆6月の行事予定☆ | main | 『からふる』お絵かきホットケーキを作ろう【錦ケ丘児童館】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
八本松児童館 「幼児クラブ入会式」「G&Gクッキング」

 

みなさん、こんにちはサキ

 

今回は…

「幼児クラブ入会式」「G&Gクッキング」の二本立て!!

 

まずは5/18(木)に行われた「幼児クラブ入会式

今年度もたくさんのお友達が入会してくれました手

 

最初にお名前を呼ばれます♪

みんな元気にお返事できるかな〜??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママと一緒に元気にお返事できましたおかお(幸せ)

 

そしてお楽しみの時間♪

まっちゃんと職場体験に来ていたトゲデマルによる

パネルシアターき

トゲデマルは初めてのパネルシアターということで

緊張していましたが、まっちゃんとナイスコンビ♪

 

トゲデマルありがとうDocomo80!!

 

お楽しみの後はみんなで体を動かしました♪

変身にんんじゃじゃーん!!

 

はいはいさん・とんとんさん

これから楽しいこと沢山しようね!!

頑張るぞ〜グッド

 

 

 

つづいては今月のスペシャル♪

子育て支援クラブはっち共催

みんなでクッキングWITHグランパ&グランマ

ホットドックとフルーツポンチをつくりましたきらきら

 

フルーツポンチは大人と子どもに分かれて作業!

大人は白玉作り担当♪

美味しくなーれはーと

 

子ども達はフルーツを切る担当♪

手を切らないように気を付けて…おかお(幸せ)

 

次はホットドック♪

パンにソーセージ・レタス・チーズを挟んだら…

ケチャップ・マスタードで飾りつけおんぷ

真剣な表情…

 

出来上がったホットドックいただきまーす♪

 

フルーツポンチもおいしいよ♪

思わずこの表情kyu

 

はっちのみなさん・グランパ&グランマ

おうちの人・お友達みんなで楽しく♪美味しく♪

クッキングをすることができましたヤッタv

はっちのみなさんありがとうございましたstar

 

以上「幼児クラブ入会式」「G&Gクッキング」の

報告でしたpyirutye!!

 

 

 

 

 

| 八本松児童館 | 12:35 | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 12:35 | - | - | pookmark |
コメント
お隣の八本松公園の緑もきれいですよ。
お散歩の途中に児童館にもどうぞ遊びに来てください。
| 平山ラーメン | 2017/06/02 10:30 AM |
コメントする