CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 八本松児童館 「幼児クラブ入会式」「G&Gクッキング」 | main | 大和町児童支援センター[すぎちゃんのおはなし会] >>
『からふる』お絵かきホットケーキを作ろう【錦ケ丘児童館】

こんにちは錦ケ丘児童館です

 

今回は5月22日(月)に行われた『からふる』の

お絵かきホットケーキを作ろうをご紹介いたします。

 

では、さっそくホットケーキ作りスタートです。

まずは粉と牛乳・卵をボールに入れてよーく

かき混ぜます。かき混ぜるのは子ども達の担当です

      泡だて器泡だて器上手に出来るかな泡だて器泡だて器

 

次に、混ぜたホットケーキのたねでお絵かきします。

アンパンマンアンパンマンやキティちゃんキティちゃんみんなの好きな絵を描いてね。

 

絵を描いて少し時間をおいたら、その上にホットケーキのたねを流します。

片面が焼き上がって、ひっくり返すと・・・・・

    アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンの出来上がりアンパンマンアンパンマンアンパンマン

出来上がったホットケーキにホイップクリームクリームやいちごいちごで飾りつけをします。

上手に出来ましたね笑顔もったないけどみんなでおいしく頂きましょうフォーク

味はどうかな???

 

お母さん達にも子ども達にも大好評でした。

ホットケーキの粉だけで簡単に子ども達の好きな

キャラクターを描くことが出来るので、ぜひご家庭

でも作ってみてください。ご参加頂いた皆様ありがとう

ございました。来月は「絵の具遊び」を予定しております。

お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 錦ケ丘児童館 | 09:54 | comments(1) | - | pookmark |
コメント
一緒につくって、一緒に食べる。みんなで食べる。笑いながら分け合ってたべる光景は、見てる人もなんだか幸せな気持ちにしてくれますね。いいなあ、こういう時間。大切ですよね。
| 平山ラーメン | 2017/06/02 10:34 AM |
コメントする