CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 鶴巻児童館 ミニコンサート | main | 児童クラブ行事『楽しい交通安全教室』【錦ケ丘児童館】 >>
NPO内研修会(ボーダーズ)

今回は「NPO法人みやぎ・せんだい子どもの丘」の内部研修会です。

 

今年子どもの丘は、仙台市内に8館、利府西部児童館・児童クラブ

大郷町児童館、大和町4館の児童館・児童クラブを運営しております。

 

スタッフの人数は170名を超える人たちが働いています。

私たちは、常に社会の流れに敏感になり、NPO内外で色々な

講師をお招きして年度ごとに、たくさんの研修会を実施しております。

 

今回は、NPO職員研修でNPO内で働いているスタッフで形成した

「ボーダーズ」の運動遊び研修会です。


 

まずは、自分たちがお預かりしている児童クラブの子どもたちの

発達段階ついて学びました。

 

 

コーディネーションでじゃんけんゲームをして大盛り上がり‼

 

チーム対抗のゲームなどもたくさん行い、本気の戦いを繰り広げて

くれました。

楽しいことを、すぐに楽しむことが出来るスタッフたちです。

 

勝てた事を喜び合い

負けた事を悔しがり

勝てたチームをたたえる。

 

 

 

色々な研修会など学びの機会を通して、僕らの周りの子どもたちが

笑顔あふれる児童館・児童クラブ運営を常に考えて頑張っています。

 

 

 

追記

ついに「ボーダーズ」Tシャツ完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 子どもの丘自主事業 | 18:54 | comments(1) | - | pookmark |
コメント
新発売のCD ”いろとりどり”の「えとえとワンダーランド」は、ボ−ダ−ズのリクエストであきらちゃんが作曲した曲。
大和町の子どもたちに一番人気。
「ね.うし.とら.う.チャチャチャ〜」。子どもたちが大声で歌っています。振付指導に来てください。
| 平山ラ-メン | 2017/07/06 9:24 AM |
コメントする