CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 立町マイスクール児童館 7月の行事予定 | main | ぱんだクラブ 七夕製作 ☆吉岡児童館 >>
利府町西部児童館 子どもボランティア『りふボラ』〜スクイーズ作ろう〜

梅雨ですね〜〜かさ

 

でも最近は、梅雨が明けたんじゃないかと思うくらい猛暑が続いていますねあせ

 

みなさん熱中症には十分気をつけてくださいね!

 

 

さて、猛暑が続いている今日は、子どもボランティア『りふボラ』主催のスクイーズづくりをしました!

りふボラは小学4年生〜中学2年生までで構成されいて

 

『児童館を盛り上げよう!!』をテーマに様々な活動をしています!

 

 

今回のスクイーズ作りもりふボラのアイディアでしたおんぷ

 

 

行事が始まる前に会場設営からスクイーズの下準備まで全部子どもたちが行います。

 

 

スクイーズは最近の小中高生に大人気らしく、行事の10分前にも関わらず行列がびっくり

それだけスクイーズが人気なのですね手

 

さぁスクイーズ作り開始です!

 

始まってそうそう、会場は超満員ですアセアセ

 

その中でも、りふボラのみんなは、一生懸命参加してくれた、小学生や乳幼児親子のみなさんにも丁寧に教えてくれました!

 

あっという間に、用意していた材料はなくなってしまい、大盛況の中でスクイーズ作りを終えることができました!

 

片付けも、しっかりと行って、無事に終了しました!

 

児童館を盛り上げるための『りふボラ』

 

今後もいろんな行事のお手伝いや自主企画をたくさんしていきますので、ぜひ、参加してみてくださいね!

 

 

| 利府町西部児童館 | 16:30 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする