CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 利府町西部児童館 子どもボランティア『りふボラ』〜スクイーズ作ろう〜 | main | 『お茶会』(八本松児童館) >>
ぱんだクラブ 七夕製作 ☆吉岡児童館

今年4回目のぱんだクラブの活動ですおねがい

もうすぐ七夕…

星に願いを込めて七夕製作をしましたきらきら

 

最初にみんなで輪になって集まりましたスマイル

 

「ひ〜らいたひ〜らいた♪」レンゲの花の歌に合わせて

お母さんと一緒に輪になって歩きますちゅん

 

花のようにしぼんだり開いたり♪

思わず笑顔がこぼれますカオ

 

次は膝の上にのって「おふねをこいで」です♪

 

お船をこいでいるようにお母さんの膝が上下に動きますきらきら

子供たちの楽しそうな笑い声が響いていましたよ顔

 

いよいよ暗いお部屋に移動してブラックライトパネルシアターの始まりです映画

キラキラと映し出される星空の世界にうっとりゆう★

 

織姫と彦星が出会って、七夕にだけ会えることになったのはどうしてか…

子供たちだけでなくお母さんも真剣にお話を聞いていました目

 

おはなしの後はお待ちかねの七夕製作です顔

折り紙の織姫と彦星に星やハートで飾り付けをしました★

 

願い事は何にしようかな?みんな真剣ですDocomo118

 

お姉ちゃんも一緒に作って楽しいなハート

 

願いを込めて星をいっぱいつけたよ星

 

「上手にできたでしょ」

やっぱりお母さんに一番に見てもらいたいよねkyu

子供たちの笑顔の数だけ素敵な作品が出来上がりましたき

| 吉岡児童館 | 14:12 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする