CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
ARCHIVES
CATEGORIES
<< よしおか放課後児童クラブ 「焼きトウモロコシ」 | main | 芦の口児童館 流しそうめん >>
通町児童館《こどもによ...こどものた...こどものま...》

 ミ〜ン ミ〜ン ミンミンミ―‥‥ジジジ‥‥

 蒸し暑い夏本番、今年も、通町児童館恒例の「市」が立つようです。

 みんな準備に忙しく、あっちに行ったり、こっちに来たり。

 その「市」の名は

  こどもによる、こどものための、

     【とおりちょうこどものまち

 いろんなお店が開店の準備を始めています。

 ほらほら、にぎやかな声が聞こえてきましたよぉ〜


 

 ガラガラガッシャ〜ンドクロ 「ひぇ〜!こわれた〜!」

  「えー、間に合な〜‥‥」

 

7月に入ると、館内のあちらこちらでこんな「音」がします。

「カリカリカリ‥‥チョキチョキ‥‥キュッキュッ‥‥」

「あっ、間違った!」「んー。いいんじゃない?」

  

子どもたちのアイデア満載!

おもしろい企画が着々と実現していきます。

  

  

お仕事は2年生以上ですが、1年生もわくわくしながら手伝ってくれました。

  

 ぞくぞくといろんなものが出来上がってきました。

 今年もクォリティーが高いです。

 1年生のみんなは、来年から仕事ができますよ。

 楽しみですね。

 
 

児童館に遊びに来る子どもたちは、毎年変わっていきますが、

「とおりちょうこどものまち」というイベントは、

毎年変わらずに、子どもたちの心に刻まれていくようです。

今年も盛大に「こどものまち」が行われました。

一度皆さんも遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

 

| 通町児童館 | 18:00 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする