CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 芦の口児童館 流しそうめん | main | 通町児童館 ☆9月の行事予定☆ >>
芦の口児童館 夏休みの思い出

こんにちは、芦の口児童館です。

 

夏休みが終わりに近づいてきました夏 デコメ絵文字

今年の夏休みは雨や曇りばかりで

夏らしくない肌寒い日が続きましたねくま 寒い デコメ絵文字

 

こどもたちはプールやお庭でなかなか遊べなかったですが、

夏休み中に楽しかったこと、嬉しかったことを

ニコニコ笑顔で教えてくれます笑顔 デコメ絵文字

 

芦の口児童館でも、連日いろいろなイベントを行いました!

今回は夏休みの思い出を振り返りたいと思います花 デコメ絵文字

 

 

 

 

 

夏休みは、児童クラブむくどり保護者主催の

『親子レクリエーション』で幕開けですパーティー デコメ絵文字

保護者の方々が何日も前から準備をして、

当日は焼き鳥、フランクフルト、

そしてみんなで作ったカレーライスのごちそうが揃いました!

おいしそうに焼けたね〜焼き鳥 デコメ絵文字

 

 

学年対抗でスイカ割りもしました!

後ろの子どもたちの「右!右!」「前!前!」

という声を頼りに向かいますすいか割り デコメ絵文字

親子レク1番の盛り上がり!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、

親子で素敵な時間を過ごせたと思います。

保護者の皆様、楽しい楽しい思い出を、

ありがとうございました顔文字 ハード デコメ絵文字

 

 

7月24日には、全日本独楽回しの会会長の

安藤正樹こま名人が来てくださいましたコマ デコメ絵文字

時には厳しく、時にはおもしろく教えてくださり、

子どもたちは安藤こま名人の弟子に任命されました!!!!!

 

 

 

それから、夏休み中に近所の5児童館対抗で行っている

チャレンジランキングに挑戦!

 

紙を細長〜くちぎる『紙ちぎり』

 

 

集中力が命の『豆つまみ』

 

2人のチームワークが試される『ボールキャッチ』

チャンピオン目指して、メラメラ燃えていました火 デコメ絵文字

 

 

 

それから、ゆっくり時間をかけて

工作やおやつ作りもしましたウインク デコメ絵文字

 

羊毛フェルトでマスコット作り

 

 

 

毛糸を編んでアクリルたわし作り

 

 

 

 

生地をこねこね パン作り

 

 

児童館の畑で実ったきゅうりを

切って味付けしてみんなにたくさん振る舞ったねキュウリ デコメ絵文字

いつも大人気!

 

 

 

いっぱい遊んで、いろんな経験をした夏休み。

ひと回り大きくなった子どもたちでしたこども デコメ絵文字

1学期後半も、にこにこ元気な笑顔を見せてね顔文字 デコメ絵文字

 

| 芦の口児童館 | 18:06 | comments(1) | - | pookmark |
コメント
いつもと違う大人に遊んでいただくと
子どもたちはすごく喜びます。
児童クラブ保護者会のみなさま、
安藤コマ名人、ありがとうございました。
また遊んでください。
| 平山ラーメン | 2017/09/04 3:29 PM |
コメントする