CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 『幼児クラブあそびっこ』きらきら★わくわく合同『縁日あそび』【錦ケ丘 児童館】 | main | 通町児童館★10月の行事予定★ >>
芦の口児童館 うきうき☆乳幼児親子さん

こんにちは、芦の口児童館ですニコちゃん(笑う) デコメ絵文字

 

3連休の台風も去り、気持ちいい秋晴れの日々。

こんな日はどこかにお出かけしたくなりますね虹 デコメ絵文字

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

芦の口児童館は、児童クラブが始まる前も

遊びにきてくれる乳幼児さんの元気な声でとっても賑やか。

先日行われたイベント「ほっとサロン」と「幼児クラブ」について

紹介します赤ちゃん デコメ絵文字

 

今回のほっとサロンでは、

さとちゃんが手作り本格パンを振舞ってくれましたパン デコメ絵文字

なんだか、ホテルのバイキングみた〜い!

ジャムやクリームまで、手作りなんですよジャム デコメ絵文字

 

おいしそう…もう待ちきれな〜いカラフルハート デコメ絵文字

 

おいしい〜!

ママ、もっとちょーだい〓もぐもぐ デコメ絵文字

 

ほっとサロンは親子で楽しめるだけでなく、

保護者の方同士のコミュニティの場にもなっていますコーヒー デコメ絵文字

 

参加した親子さんからは、

「さとちゃん、パン屋さんひらけるよ!!」

と、大好評でした伸ばし棒(星) デコメ絵文字

「喜んでくれる人がいると、作り甲斐があるわぁ〜」

と、さとちゃん。

終始あたたかい雰囲気に包まれたほっとサロンでした笑顔 デコメ絵文字

 

 

2〜3歳さんの幼児クラブでは、

運動会をしました!

 

ゴムとび じゃ〜んぷ!ジャンプ デコメ絵文字

はいはいトンネル大人気はじける! デコメ絵文字

慎重に、慎重に…

ひとりで平均台渡れるよ〜どやっ デコメ絵文字

親子みんなでジャンボバルーン気球 デコメ絵文字

この日一番の盛り上がり!

 

走って跳んで、

元気いっぱい、笑顔いっぱいの運動会。

からだを動かして、のびのび大きくなってねウインク デコメ絵文字

 

 

そしてそして……

じどうかんまつりまでいよいよ2週間を切りました!パーティー デコメ絵文字

各ブースの準備も着々と進んでいます仕事 デコメ絵文字

赤ちゃんから大人まで、み〜んなが楽しめるような

イベント満載ですので、

ぜひぜひ足をお運びください☆ デコメ絵文字

 

 

| 芦の口児童館 | 10:10 | comments(1) | - | pookmark |
コメント
みんなで一緒に食べる、わけあって食べることって大切な経験ですよね。なによりオイシイし。
モチロンみんなで一緒に遊ぶってことも大切。自分の思うとおりにならないことの練習や、他の人を気遣う練習を重ねて大きくなりましょね。
| 平山ラーメン | 2017/10/03 12:09 PM |
コメントする