CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 10月の行事予定【錦ケ丘児童館】 | main | スキップ♪遠足in農業園芸センター >>
立町マイスクール児童館「はるみんとあそぼう♪」

ウクレレはるみんとあそぼう!ギター

 

9月25日(月)

 

午前中、利用のママと幼児さんとウクレレあそびを楽しみました。

 

幼稚園が振休なのでと、久々のお友達も参加してくれました。

実は、今年の夏休み、

児童クラブのお友達と始めたウクレレクラブ

ギター

子供達の吸収力には、びっくりの連続。

夏休みの間に、弾き語りをマスターし、

9月の夕涼み会では、保護者のみなさんにお披露目もできました。

 

浴衣姿で三味線ならぬ ウクレレ演奏

 

 

 

 

子供たちだけでは、もったいないので

ママたちや、幼児さんにもウクレレの楽しさをお伝え音符音符

 

幼児さんもママパパの演奏にうっとり

 

 

ちっちゃなマイウクレレギター持参してくれましたよ

 

お待たせ、スマイルアンパンマンたいそうの時間だよ!

 

最後は、しっとり あおむしはらぺこあおむしを歌って終わりました

  

 

ママパパご持参のウクレレの記念撮影

実は、立町のウクレレは、只今

八本松児童館からのご協力でお借りしているものです。

 

「ウクレレってこんなに楽しいものなんだ!」と言う発見を

皆さんと共有できて、とても嬉しかったです。

 

八本松児童館さん、ありがとうございました。

もうしばらく、お借りしますね。

| 立町マイスクール児童館 | 12:51 | comments(1) | - | pookmark |
コメント
音を楽しむ、音で遊ぶっていいですよね。ぜひ続けてね。
| 平山ラーメン | 2017/10/03 12:14 PM |
コメントする